Nekohana Blog

くうねるくらす旅をする

ブラデリスのブラをつけたらまるで峰不二子だった話

今回の記事は下着の話です。下世話な話もありますので苦手な方は退散ください。

 

1.はじめに

「おっぱいがブサイクだなぁ」それはダイエットが順調に進んでいるときに悩んでいたことだった。ぷりっとハリのある丸いお椀の形をした胸が欲しかった。

 

やはり夜のケアが必要なのかと、ナイトブラを購入したこともあった。けれど、キツすぎて快眠できずに3日でつけるのをやめてしまった。 昼間のブラで愛用していたのはユニクロのブラトップ。着心地もいいし胸はしめつけないし洗濯機にネットせず直でいれてガンガン回せるしでもう無敵だった。

 

もう、筋トレしか道は残っていないのか…そこまでの気力はちと厳しいやと諦めかけていたときに出会ったのがこの記事だった。

【参考】わたしを救ってくれた岸田奈美さんによるブラデリスブラの記事

岸田さんに負けず劣らず、ふわっふわのフットワークで、記事を読んだ次の瞬間ブラデリスを検索。1週間後に試着の予約を取っていた。

 

初めてのブラデリス。久しぶりのブラジャー。 2時間かけてブラを試着したら、わたしの胸にもメロンができてた。集団疎開していた胸が呼び戻された。もう祭りだ!収穫祭だった!!

 

ダイエットで毎晩頑張っているかっさの効果よろしく、くびれあり、胸のふくらみありの峰不二子の姿がそこにあった。女優になった気分だった。

 

ブラデリスで、ナイトブラも買った。締め付けは一切なし。それでいてノーブラよりもラク。昼も夜も毎日ブラデリスの生活に一変した。それもめちゃくちゃ嬉しい方に。 体重は軽くなったのにスタイルがイマイチだわと嘆いているときに、ブラデリスに出会えて救われた。

2.ブラデリスが教えてくれたブラの常識

2-1.ブラジャーは超ラクチン

「ブラをつけると肩が凝る」は大間違い!事実、ブラデリスにかえてからブラジャーによる肩こりを経験していない。

自分の胸に合ったブラジャーを正しくつけるだけで身体がラクになった。

肩が凝るのは、「ブラジャーの肩紐があっていない」「アンダーの位置があっていない」ことが原因で胸の重みを背中や肩・首で不自然に受けなければいけなかったから。

 

ブラデリスでは、ブラのアンダーをみぞおちからググッと上にあげて胸のつけ根にしっかり沿わせ、背中からガッサーと肉を集め、最後にはみ出たお肉をブラに収納するといった流れでブラの正しい着け方を教えてくれる。手は指先まで渾身の秘術のごとく使い方を教えてくれる。

 

さらに、胸の形に合わせてブラ中央の縫い付けやパットを入れてくれる。わたしだけのオーダーメイドブラが出来上がるのだ。

 

愛着もわいて毎日着けるようになってしまった。ブラジャーは肩が凝るから嫌だと嫌煙していたのに、人の心はこんなにも変わりやすい。これは革命だった。

 

2-2.ホックの位置は変化する

ブラデリスで初めてブラを購入したときにいわれるのが「ブラはアンダーが緩んでくるので7日程度でホックの位置を中側に変えていってください」という話。

これまで、ブラのホックの位置なんて変えたことがなかった。骨太寸胴でたくましい系のわたしにとってブラホックは外側が定位置だった。それが、本当に変わっていく。

 

スタッフさんの案内通り7日たったので1つホックを中側にずらしてみると呼吸が苦しい。こりゃいかんと元に戻し、バカ正直に7日で変えようとした自分に蹴りをくらわした。ふり返るとわたしの場合は14日ほどでのサイズ移行だった。案内よりも2倍遅いスローペースだった。おかげで1ヶ月後のブラのお直しチェックは2ヶ月後となった。

 

お直しチェックではこれまで使っていたブラをチェックし、状態を見てホックを切りつめたり肩紐調整したりしてくれる。胸がいい感じに育っていたので新しいブラも1つ買い足した。自信のあるテストの結果発表みたいでわくわくした。

 

2-3.ブラは手洗い&丁寧干しで清潔に

ブラデリスでは、ブラジャー専用の洗剤が用意されている。

f:id:nekohana7:20191002210126j:plain

これがなかなか簡単で洗濯の手間が苦にならない。洗濯洗剤特有のぬめぬめ感が少量のシャワーで落ちてくれるからだ。もちろん、汚れはしっかり落としてくれる。洗剤を溶かしたぬるま湯にブラを数分漬けておいた液体は結構汚い。

 

タオルで水ぬきして、ブラの形を崩さないよう、アンダーが緩まないように洗濯バサミに固定する。こんな丁寧にしちゃって、徳をつんだ気分になれる。この洗濯はクセになる。

 

3.ブラデリスのブラは女度をアゲルぞ!

前述の通り愛用下着はユニクロだった。そしてブラデリスに変えると、彼氏の熱視線を浴びることに成功した。 ルパンのようにいやらしい目で愛でてくるのだ!(これ、ホント!)

 

雑誌の恋愛コーナーで登場する下着を褒めてほしい女性やかわいい下着をつけたい女性、彼女にはかわいい下着をつけていてほしい男性、ホック外しが上手い男性…わたしには縁のない人達だと思っていたけど全然違う!!誰しもが本能で持っている欲望であり、欲望に気づいているか気づいてないかだけの差があるだけだった。

 

下着は消耗品だからユニクロで十分、いや、消耗品だからこそユニクロがいい。なんて考えは性欲を捨て去ってからでいい!!今こそ、熱い夏を過ごそうじゃないか!(もう秋やけどな!)

 

4.おわりに

ブラデリスはおっぱいの状態から、STEP1⇒2⇒3とブラの形状もかわっていくシステムで、わたしはまだSTEP1。お椀型のおっぱいまでの道のりは始まったばかり。それでも、わたしは今日もブラデリスとともにおっぱいを守り、育てていくことを誓います。

 

ダイエットもスタイルアップもながーい目で見ていきましょう。それではみなさん、ごきげんよう。